男鹿市へのふるさと納税はこちら!!

更新日:2022年10月22日

benizuwai
melon
sedomatsuri
hanabi

「なまはげの里 男鹿」応援寄附金で応援をお願いします!

「ふるさと納税」は、ふるさとへの一人ひとりの想いを、自治体への寄附金という一つのかたちにできるものです。

-親から子へ、子から孫へ。脈々と伝えられてきた地域の宝・「なまはげ」が、これからも、男鹿人~おがびと~の心を固く結び続けますように-。

そんな願いから、男鹿市では、皆さまがお寄せくださる寄附金を「なまはげの里 男鹿」応援寄附金と名づけました。

私たちは今、男鹿に気持ちを寄せるすべての方を「男鹿人~おがびと~」とお呼びしたいと思います。男鹿で生まれ育ち、ふるさとを愛してやまない方。

また、男鹿の出身ではなくても観光などで訪れファンとなり、いつも心のどこかで想う方。その一人ひとりが、男鹿を彩る大切な「男鹿人」です。

男鹿市は、皆様との絆を大切に、市民一丸となって、ふるさと男鹿を盛り立ててまいります。

すべての、男鹿人へ。皆さまからの応援を心待ちにしております。

男鹿市民の皆様

平成29年4月1日付で総務省よりふるさと納税に係る返礼品についての通知があり、男鹿市におきましてもその趣旨を鑑み、平成29年8月1日より市内在住の方が男鹿市へふるさと応援寄附をしていただいた場合の返礼品の送付(ポイントの付与)を行わないことといたしました。
大変申し訳ございませんがご了承くださいますようお願い申し上げます。

「旅先納税」がスタートしました!

令和4年10月22日土曜日から「旅先納税」がスタートしました。

「旅先納税」とは、旅行や観光で男鹿市を訪れた際に、スマートフォンからふるさと納税(寄附)ができ、返礼品として市内の加盟店で使える電子ギフト券「おがe街ギフト」を受け取ることができるふるさと納税の新しいカタチです。

詳しくは特設サイトをご確認ください。

男鹿市ふるさと納税ポータルサイトはこちら

rakuten
furusatochoie
jre
JALふるさと納税

次のサイトで紹介されました!

ふるさと納税ナビ

ふるとく

ふるさと納税の詐欺サイトにご注意ください!

詐欺サイトにご注意ください!

ふるさと納税の受付を偽装した詐欺サイトの存在が確認されています。

ふるさと納税は寄附ですので、申し込み金額を値引きすることはありません。値引き表示されているものなどは詐欺サイトになります。十分に注意してください。
本市へのふるさと納税は上記サイトバナーからお願いします。

この記事に関するお問い合わせ先

男鹿まるごと売込課 売込班
電話番号:0185-24-9142
ファックス:0185-24-9159
〒010-0595
秋田県男鹿市船川港船川字泉台66-1
メールフォームによるお問い合わせ