トラベルオーディオガイドアプリ「ON THE TRIP(オンザトリップ)」

更新日:2022年03月25日

新たな男鹿市観光ガイドができました。

ユネスコ無形文化遺産に登録されている「男鹿のナマハゲ」。

市が誇る未来に受け継いでいくべきこの文化を、より多くの方々に知ってもらうために、男鹿を訪れた方にも「男鹿のナマハゲ」について、少しでも理解を深めながら、市内観光施設等を周遊していただくことを目的とした多言語対応のガイドシステムを制作いたしました。

ナマハゲとはいったいどのような存在なのか?そのヒントがこのガイドには散りばめられています。ぜひ一度お試しください。

ガイドシステム概要

◆システム名

ON THE TRIP(オンザトリップ)

◆ガイド内容

「ナマハゲはどこから来たのか?」をテーマに、ナマハゲにゆかりのある施設や場所を、写真と文章およびその文章の読み上げ音声にて案内しています。言語は文章と音声の両方とも日本語、英語、中国語に対応しています。

◆ご利用方法

お持ちのスマートフォン等端末やパソコンより、アプリのダウンロードもしくはインターネット版にアクセスしてご利用が可能です。(アプリはApp Storeからのみ無料でダウンロード可能。Android端末はインターネット版のみご利用可能です。)

オンザトリップ

ご利用はこちらから

Android端末及びパソコンをご利用の方は、下記よりインターネット版をご利用いただけます。

インターネット版はこちらから

App Storeからアプリをダウンロードの場合は、下記の二次元バーコードよりアクセス可能です。

オンザトリップQR