オガデジというデジタルスキルアップの教室スタートします!

こんにちは😃男鹿の地域おこし協力隊に6月から着任した島津 栄一です。
現在地域おこし協力隊のミッションとして男鹿駅前にあるレンタサイクルの運営を行なっています。
男鹿との関係性は4年ほど前からあり、東京でイベントを開催したり、男鹿でイベントをしたりという関係人口を続けていました📷)

地域おこし協力隊のミッションとは別に男鹿に定住していくためには仕事をつくっていく必要があります。
自分の本職はデザイナーとしてお仕事させていただいています。
その中で男鹿でじぶんの事業を進めていく上での一歩目として、まずはじぶんの存在を知ってもらおう!ということでデジタルスキルアップのための教室をはじめてみようと思いました。

WEBデザインやグラフィックデザイン・マーケティングやブランディング、さらにはオンライン学習を手がけるものとして地域の人に広く知ってもらい、そこから事業へと繋げていこうと思います。

そんなわけでOGADEGI / オガデジというデジタルスキルアップの教室をスタートして、いろんな人たちがデジタルのスキルを学ぶ楽しさやおもしろさ、さらには使いやすさを知って、じぶんたちの暮らしやお仕事がより良く変わっていくお手伝いをしたいと思います!

もしそんな取り組みに興味があって参加したい人やお手伝いしたい人、さらにはお仕事を頼んでみたい人などいましたらコメントやご紹介いただけたらと思います。
それではみなさんこれからよろしくお願いします😃

OGADEGI/オガデジのWEBサイトがあります。
リンクを掲載しておきますので、興味のある方は覗いてみてください👀

開催概要

カテゴリ 生涯学習
開催日・期間 2021年12月17日(金曜日)
関連リンク OGADEGI / オガデジ
公開連絡先(氏名・団体名) Adapt Design
公開連絡先(メールアドレス) oga.eiichi.shimazu@gmail.com