昨年4月に「JA新あきた」と「JA秋田みなみ」が合併し、「JA秋田なまはげ」が
発足しました。その管内にある秋田市、男鹿市および潟上市(以下「3市」という。)ではこれまで、各市が独自に生産振興や販売促進策等に取り組んで参りました。
こうした中、秋田市にはえだまめやダリア、男鹿市にはメロンや海産物、潟上市には梨や佃煮など、各市に魅力的な産品があり、これら各管内の地場産品と加工品について、同JAと3市が連携し、互いの強みを生かしたプロモーション活動等を一体的に行うことにより、市場へのPR効果が何倍にも高まるものと考え、その取り組みを実行していく組織として「秋田中央地域地場産品活用促進協議会」を設立しました。
このような経緯を踏まえ、本協議会が首都圏等でプロモーション活動を行うことにより、地場産品の認知度アップと販売促進を図るため、首都圏等プロモーション事業を実施いたします。
なお、実施に当たり本業務の受託候補者をプロポーザル(企画提案)方式により選定します。
参加希望者は秋田市役所ホームページ「首都圏等プロモーション業務委託に関する公募型プロポーザルについて」の
実施要領、仕様書等をご確認の上、ご応募ください。
 
問い合わせ先
男鹿まるごと売込課
TEL 0185-24-9142
FAX 0185-24-9159