すべての子どもたちが夢と希望を持って成長していける社会の実現を目指して、日本全体で子どもの貧困対策を推進するため、平成27年4月から「子供の未来応援国民運動」が始まりました。

  将来、社会の担い手となる子どもたちの未来を応援することは、慈善事業にとどまらず、我が国の未来を明るくする活力のあるものにするために必要な「未来への投資」に他なりません。

  このような考えに基づき、国民の力を結集して、社会全体で子どもの貧困対策に取り組み、貧困の連鎖を解消するとともに、積極的に人材を育成していくための仕組みとして、新たに「子供の未来応援基金」が創設されました。

  子供の未来応援国民運動推進事務局では、以下のとおり「子供の未来応援基金」へのご協力をお願いしております。 

 ~ 子供の未来応援基金へのご協力の方法について~

   1.古本による支援「こどものみらい古本募金」[753KB pdfファイル] 

 2.物品寄付による支援「子供の未来応援『お宝エイド』」 [2596KB pdfファイル] 

 3.寄付型自動販売機の設置による支援 [760KB pdfファイル] 

 4.子供服の寄付による支援「こども服未来ファンド」 [805KB pdfファイル] 

  そのほか、

 ・dポイントによる寄付

 ・寄付付き商品の購入による支援

  も行っております。詳細は下記をご覧下さい。

 ・子供の未来応援基金への御協力について(内閣府ホームページ)