男鹿半島・大潟ジオパークを紹介する映像が完成しました

映像は男鹿市出身の映画監督である岩崎雅典氏(株式会社群像舎)に撮影いただきました。

ハイビジョンの美しい映像です。

 

本 編『男鹿半島・大潟ジオパーク』―15分44秒(日本語版・英語版)

ジオパーク学習センターで常時上映しています。「男鹿半島・大潟ジオパーク」について知ることができます。

男鹿市民にとって日常の光景である、岩や地層はどこを見ればいいのか。どこがすごいのか。

空から、海からの映像満載です!

 

短編①『男鹿半島・大潟ジオパーク~7000万年大地の旅~』―5分18秒(日本語版・英語版)

学習センター見学者の中でもあまりお時間のない方々へ、「男鹿半島・大潟ジオパーク」の魅力を

ご覧いただける本編の短縮版です(大人の方々向け)。

 

短編②『男鹿半島・大潟ジオパーク~岩石と地層に学ぼう~』―5分29秒(日本語版・英語版) 

ジオパーク学習センターには平成25年度で市内外合わせて1,000名以上の小中学生の見学者が訪れました。

小学生は地層や岩石を学校で学び、中学生は火山活動を学校で学ぶということも理由の一つです。

「男鹿半島・大潟ジオパーク」の岩石や地層、火山は、学校の授業で学ぶ内容を身近に見ることのできる素材の一つです。

それをギュッと凝縮した学習素材の一つです(小中学生向け)。

 

短編③『ようこそ!男鹿半島・大潟ジオパークへ』―5分37秒(日本語版・英語版)

「男鹿半島・大潟ジオパーク」を多くの方々に広めるために、難しい内容は一切抜きに、

海から見た入道崎や空から見た戸賀など、その魅力を紹介します(大人の市外・県外の方々向け) 

 

ゴジラ岩

↑群像舎撮影のゴジラ岩

 

是非ジオパーク学習センターでご覧ください。

※短編は常時上映しておりませんので、係の者にお申し付けください。

 

 ジオパーク学習センター:若美庁舎2F

      開館時間:9:00~16:00

      休館日:土曜日・日曜日・祝日

      入館料:無料