男鹿半島マスクエチケット事業を推進しています

 新型コロナウイルス感染拡大に伴ってマスクの着用が一般的になってきたことを受けて、一時的に外したマスクの置き場に対する衛生面的課題を解決するための事業で、感染拡大防止や衛生面を考慮し、マスクエチケット用品を作成いたしました。
 協賛をいただいた市内観光事業者等を中心に、ご利用時にエチケット用品をお配りいたします。協賛店は、市内のマスクをはずす必要のある事業者(美理容室や飲食店等を想定)に拡大し、男鹿半島一体でマスクエチケットを推進し、安心、安全に男鹿へお越しいただく取組としていきます。
 マスクエチケット事業協賛店には、下のポスターを貼り、周知するとともに、本市観光ポータルサイト「男鹿なび」内の特設サイトにてご紹介しております。

男鹿半島マスクエチケット推進事業

男鹿半島マスクエチケット推進事業

お食事の時などに外したマスクを入れておくマスクホルダーやマスク入れ袋を提供しています。
より衛生的な感染症対策の取組に、ぜひお客様も賛同いただき感染症の拡大予防にご協力ください。

本事業は国の地方創生臨時交付金を活しています。

  1. 使い捨てマスク入れ袋
    使い捨てマスク入れ袋
  2. ピロー型マスクケース
    ピロー型マスクケース
  3. スタンド型マスクケース
    スタンド型マスクケース

協賛店と配布方法

上記なまはげイラスト入りのポスターが協賛店の目印!協賛店は随時追加します。最新の情報は本市観光ポータルサイト男鹿なびをご確認ください。

お問い合わせ

本事業は男鹿温泉郷協同組合が実施しております(TEL:0185-33-3191)