ナマハゲ伝導士専用メーリングリストへの登録について(お願い) 

2018年に「来訪神 仮面・仮装の神々」としてユネスコ無形文化遺産に登録され、

文化的・観光振興の観点からも非常に大きな存在である「男鹿のナマハゲ」について

深い理解と習俗の保存・継承の念を引き継ぎ、サポーターとなっていただいているナマハゲ伝導士の皆さまへ

男鹿市観光協会からお願いがあります。

新型コロナウイルスによる影響で落ち込んだ男鹿市の応援団に

既知のとおり、新型コロナウイルスによる影響は、本市の観光面へも大きな影を落としております。

観光客の減少で観光地の元気が失われゆくなか、男鹿市観光協会では、

全国に点在するナマハゲ伝導士の皆さまに向けて

積極的に男鹿市の観光情報の発信・共有をし、ナマハゲ伝導士一人ひとりのお力を借りながら、

口コミなどによるナマハゲ文化の継承など男鹿半島に関するPRの幅を広げていくことで

「男鹿」「ナマハゲ」に対する興味や認知度を向上させ、再び男鹿を元気にすべく、

男鹿市観光協会からナマハゲ伝導士の皆さまに向けたメールによる

情報発信システムを導入することといたしました。

令和2年9月30日までの登録で、ナマハゲ伝導士オリジナルポロシャツをプレゼント

本メールシステムに登録いただきますと、

各種お知らせや今後行われる新規イベント情報などを受け取ることができます。

返礼品(ナマハゲ伝導士オリジナルポロシャツ)

登録方法

下記、入会用WEBアドレスからご登録いただけます。

【入会用WEBアドレス】 https://www.ogakk.akita.jp/dendoushi/   

注意事項(よくお読みください)

・登録にあたっては、添付ファイル等も確認できるメールアドレスとしてください。(フリーメールアドレスも可能ですが、公用のアドレス登録を推奨します)

・携帯会社のメールアドレスをご利用の際は、「@ogakk.akita.jp」からのメールが受信できる環境になっていることを登録前にご確認ください。

・登録に際し、1.お名前 2.ご住所 3.ご連絡先 に加え、返礼品の色(赤/青)、サイズ(M/L/LL)をご記入ください。

・メールは不定期に送信します。メールは受信専用です。

・本メール送信システムは12月1日から本格的な運用開始を予定しております。

登録は今後も随時受付いたしますが、返礼品の発送受付は原則、

令和2年9月30日までの登録が確認された方のみとさせていただきますのでご注意ください。

・令和元年度末までにナマハゲ伝導士として登録されている方には、男鹿市観光協会から郵送で通知を送ります。

宛て所不明等で返還された場合は、意思確認のため、受験時にいただいているお電話番号宛てに事務局員から確認のお電話をかけさせていただきます。

・メール配信の停止は、お手数ですが個別に男鹿市観光協会までご連絡願います。

・ご登録いただいた個人情報は、(一社)男鹿市観光協会が責任をもって管理いたします。

・ナマハゲ伝導士として認定された方以外は登録できません。

伝導士一人ひとりのご協力が、男鹿市の力になります 

 ご協力のほど、どうぞよろしくお願いいたします。

  お問合せ

男鹿市観光協会 DMO推進室

電話: 0185-47-7787

メール: ogakkdmo@gmail.com