店舗等における新型コロナウイルス感染防止対策の周知用サインの公開について
店舗等での感染防止対策周知について(6月3日掲示)
新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づく緊急事態宣言が、全ての都道府県で解除され、今後は観光振興についても段階的に緩和されることとなっております。
それに伴い、お客様を受け入れる店舗等での適切な感染防止対策とその周知が求められております。
引き続き市内の観光施設や店舗等におかれましては、感染拡大防止の徹底にご協力いただきますようお願い申し上げます。
店舗等で使える感染拡大防止措置の周知ツールの公開
男鹿市と市町村連携協定を結ぶ、株式会社ドリームリンク様より、同社で使用している感染防止対策周知用サインデータをご提供いただきました。
防止対策の19項目について、個別のデータを公開いたしますので、各店舗等の対策状況に合わせてご使用ください。
なお、本ウェブサイトでの公開についても、株式会社ドリームリンク様より同意をいただいております。
周知用サインデータのダウンロード
