「戦国時代 脇本城」復元想像図と「史跡脇本城跡」子ども向けパンフレットをご覧ください
「戦国時代 脇本城」復元想像図と「史跡脇本城跡」子ども向けパンフレットをどうぞ。
史跡脇本城跡の戦国時代の姿を描いた復元想像図を作成しています。
監修は奈良大学の千田嘉博教授、作画は歴史復元画家の富永商太氏です。
脇本城跡のかつての姿を、発掘調査の成果や同じ時代の城に関する資料を基に描いています。
ぜひ脇本城跡にいらしていただき、復元想像図と現在の姿を比べてみてください。
復元想像図はパンフレットでご覧いただけます。
こちらのパンフレットは子ども用につくったものですが、城のことは詳しくないのだけれど…というみなさまにもわかりやすいと大人の方にも好評です。
学習・見学・散策のお供にぜひご利用いただき、脇本城をより身近に感じてください。
文化スポーツ課や脇本城跡の案内所で配布していますので、ぜひご利用ください。
脇本城跡子ども向けパンフレット.pdf [3658KB pdfファイル]
脇本城内館全体図
脇本城主郭部 脇本城武家屋敷群
監修 千田嘉博、画 富永商太
