男鹿スプリング・ラン&ウォークの開催について

 市では、昨年10月にスマートフォンアプリを活用して、ウォーキングやランニングの距離を競うスポーツイベント「オクトーバー・ラン&ウォーク」を初めて実施しました。

 その結果、市民の皆様の頑張りによりランニング部門において男鹿市が全国第一位となり、「日本一走るまち」の称号をいただきました。

 そこで、引き続き市民の皆様の健康づくりの促進に向けて「男鹿スプリング・ラン&ウォーク」を開催いたします。

 男鹿スプリング ・ラン&ウォークとは、スマートフォンアプリを使用し、3月1日からの1ヶ月間にウォーキングやランニングを実施した距離を計測し競うものです。

 春は新しいチャレンジを始めるのにぴったりな季節です。気温の上昇とともに運動を始めたいと感じる方も多いのではないでしょうか。

 この機会に、ウォーキングやランニングにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

 詳細は添付のチラシに記載されております。参加費は無料となっておりますので、ぜひご参加ください。

 ご不明な点等ございましたらお問い合わせください。

 

 ●男鹿スプリング・ラン&ウォークチラシ.pdf [1415KB pdfファイル]