健康ポイントに取り組んで「健康」と「豪華賞品」を手に入れましょう!!

~オール男鹿で健康寿命の延伸を目指しましょう~

市民の皆様には、新型コロナウイルス感染症の影響により、健(検)診や市のイベント等が中止になり、大変ご不便をおかけしております。今年度の健康ポイント事業は、ひとりひとりの健康レベルや目標に合わせて取り組めるよう、コースを選択できるようにしました。感染予防に努めながら、健康づくりに取り組み、健康的な生活習慣を身につけましょう!!

 

応募できる方

 男鹿市在住のかた

コースの種類

 (1)こつこつコース   ①から④までの実施が必要です。

  ①健(検)診の受診

  ②健康関連イベントの参加

  ③健康づくりへの取り組み

  ④健康づくりへの取り組みの継続、身体の変化

 

 (2)わくわくコース ①から②までの実施が必要です。

  ①健康関連イベントの参加 

  ②健康づくりの取り組み

   

   ポイント対象の詳細については、下記「男鹿市健康ポイント応募用紙」、「男鹿 市健康ポイント2020のお知らせ」をご覧ください。

   男鹿市健康ポイント応募用紙 

    男鹿市健康ポイント2020のお知らせ 

    男鹿市健康ポイント2020ポスター 

 

ポイント付与期間

  2020年4月1日~2020年10月31日

 ※健(検)診の受診については、ポイント付与期間を過ぎてからでも、令和2年度中(2021年3月31日まで)に受診予定があれば、ポイントの対象になります。

 

豪華賞品

 (1)こつこつコース

   ・オリジナルタオル ①から④まで実施し、申請でもらえます。

   ・自転車(5万円相当)(抽選で2名様)

 (2)わくわくコース

   ・自転車(5万円相当)(抽選で2名様)

   ・男鹿の特産品(5千円相当)(抽選で20名様)

  ※自転車の当選者は、こつこつコース、わくわくコース合わせて2名様になります。 

 

応募用紙並びに応募方法

  応募用紙と応募箱は、健康子育て課(保健センター)、市役所生活環境課窓口、若美支所、各出張所・公民館、市総合体育館に設置されています。

  応募用紙にご記入のうえ、応募箱に入れて下さい。        

  

応募締切 

 2020年10月31日(土) ・お一人さま何回でも応募いただけます(ただし複数当選することはありません。)


・応募条件を満たしていない場合は、抽選の対象にはなりません。
・当選に関するお問い合わせやご希望は受け付けておりません。
・当選した商品の換金及び譲渡はできません。
・あて先不明により当選のご連絡がつかない場合は、当選権利を取消しとさせていただく場合があります。