窓口業務の延長について

平成30年5月より窓口業務を延長し、証明書の発行業務を行います。

  ■実施日時  毎週月曜日午後7時まで(祝日、年末・年始は除く)

  ■実施窓口  本庁生活環境課市民サービス班

  ■交付できる証明書 

         住民票の写し、印鑑証明書、所得課税証明書

 

 

電話予約による証明書の時間外交付について

市役所へ平日の午前8時30分から午後5時15分までに電話で予約すると、平日の閉庁時などでも証明書を受け取ることができます。

 

交付できる証明書と発行手数料

  • 住民票・世帯一部   1通につき200円
  • 住民票・世帯全員   1通につき200円

(世帯構成員が6人以上10人以下の場合250円。以降50円加算。)

  • 印鑑証明書      1通につき200円
  • 所得課税証明書    1通につき200円
  • 納税証明書      1通につき200円

予約申請できる方

住民票は、ご本人またはご本人と同じ世帯に属する方。または代理人でご本人からの委任状をお持ちの方。

印鑑証明書は、男鹿市(合併後の青色のカバー)の印鑑登録証を提示できる方。

所得課税証明書及び納税証明書は、ご本人またはご本人からの委任状をお持ちの方。

交付場所

①本庁生活環境課市民サービス班

②債権管理室窓口

交付日時

①毎週月曜日午後7時まで(祝日、年末・年始は除く)

②債権管理室による夜間・休日納税窓口相談日

必要なもの

運転免許証等で本人確認をさせていただきます。

印鑑証明書交付の場合は、印鑑登録証のご提示をお願いします。

 予約、問い合わせ

  • 生活環境課 市民サービス班 電話番号:0185-24-9111
  • 債権管理室         電話番号:0185-24-9136