閉庁時でも証明書を交付します

市役所へ平日の8時30分から17時15分の間に電話で予約すると、平日の閉庁時および土日祝日の閉庁日でも証明書を受け取ることができます。

【お知らせ】証明書の発行手数料を変更します

男鹿市手数料条例の改正により、平成26年4月1日より証明書の発行手数料を一部変更します。

※手数料についてはこちら

交付できる証明書と発行手数料

  • 住民票・世帯一部   1通につき200円
  • 住民票・世帯全員   1通につき200円

(世帯構成員が6人以上10人以下の場合250円。以降50円加算。)

住民票コード・マイナンバーの記載された住民票の交付はできません。)

  • 印鑑証明書      1通につき200円
  • 所得課税証明書    1通につき200円
  • 納税証明書      1通につき200円

予約申請できる方

住民票は、ご本人またはご本人と同じ世帯に属する方。または代理人でご本人からの委任状をお持ちの方。

印鑑証明書は、男鹿市(合併後の青色のカバー)の印鑑登録証を提示できる方。

所得課税証明書及び納税証明書は、ご本人またはご本人からの委任状をお持ちの方。

交付場所

市役所 警備室
若美支所 警備室

交付時間

市役所
平日の閉庁後 17時15分~21時
土日祝日の閉庁日 8時30分~21時
若美支所
土日祝日の閉庁日 8時30分~17時15分

受け取り方法

申請書に記入の上、運転免許証等で本人確認をさせていただきます。

印鑑証明書交付の場合は、印鑑登録証のご提示をお願いします。

 予約、問い合わせ

  • 生活環境課 市民サービス班
    電話番号:0185-24-9111
  • 若美支所
    電話番号:0185-46-2114