「なまはげの里 男鹿」応援寄附金(「ふるさと納税」)で応援をお願いします!

 
 「ふるさと納税」は、ふるさとへの一人ひとりの想いを、自治体への寄附金という一つのかたちにできるものです。

-親から子へ、子から孫へ。脈々と伝えられてきた地域の宝・「なまはげ」が、これからも、男鹿人~おがびと~の心を固く

 結び続けますように-。

 そんな願いから、男鹿市では、皆さまがお寄せくださる寄附金を「なまはげの里 男鹿」応援寄附金と名づけました。

 私たちは今、男鹿に気持ちを寄せるすべての方を「男鹿人~おがびと~」とお呼びしたいと思います。男鹿で生まれ育ち、

 ふるさとを愛してやまない方。

 また、男鹿の出身ではなくても観光などで訪れファンとなり、いつも心のどこかで想う方。その一人ひとりが、男鹿を彩る

 大切な「男鹿人」です。

 男鹿市は、皆さんとの絆を大切に、市民一丸となって、ふるさと男鹿を盛り立ててまいります。

 すべての、男鹿人へ。皆さまからの応援を心待ちにしております。

 

寄附金は所得税・個人住民税の控除の対象となります。

 「ふるさと納税」による男鹿市へのご寄附は、寄附者の所得額等に応じて、所得税や個人住民税の控除の対象となります。

 控除を受ける場合は、確定申告が必要です。
 

 

ふるさと男鹿の特産品を贈呈いたします!

 男鹿市では、ふるさと納税により10,000円以上のご寄附をされた方に対して、男鹿半島の特産品をお贈りいたします。

 これは、皆さまの篤志への感謝のしるしとしてはもちろん、男鹿人の皆さまとの“きずな”を力に、ふるさとの特産品のよさを、

 一人でも多くの方々に知っていただくためにお送りするものです。

 ※平成27年度より10,000円以上のご寄附をされた方に対して特産品をお贈りいたします。